関西在住の消しゴムはんこ作家達の活動内容のお知らせブログです。


by teampeta

カテゴリ:おさる★うきき( 10 )



a0193423_1454412.jpg




        とてつもない 目標であった お江戸浅草で行われた
            スタカニへ 総勢9名で参加してきました!


    とても まとまりがあるとは 思えない 個性のぶつかり合うめんめんでしたが
      とっても みんなでいることが 楽しいメンバーでの出店になりました♪




a0193423_149897.jpg



        ステキ がしゃぽんは かにゃちゃんの所有物♪

     なかなかの 人気で おこちゃまから 大人の方々にも好評だったのでは??

        みんな 頑張って喜んでもらえる品を 入れてくれてました。

      最後まで 鍵が見当たらず 当日入りの かにゃちゃんが スペアキーを
        持って来てもらえるまで ドキドキ♪   開場前に わらわらとセッティング♪


        そんな トコも 『ぺた。』 らしいじゃないですか♪


             ついでに 覗きにきてくれた方も   目指して来てくれた方も
          途中 捕まってしまった方も   お友達に言われて来てくれた方も
                  もう!! 全ての来場者さん
            開場には来られなくって 幽体離脱してくれた方も
        
            もう! みんな みんな  ハグしたかったです♪



             できるだけの方と ハグさせていただきました♪


            おさる★は スタカニだけではなく   どこでも ハグります♪

             我こそは!と 言う方は 是非 どうぞ(笑)


            この目まぐるしい1年 『ぺた。』 での活動も 楽しかったです♪





                 皆様の 心に 『ぺた。』 が いますように♪







                 ありがとうございます♪
[PR]
by teampeta | 2011-10-12 14:21 | おさる★うきき

             


                  みなさん!  スタカニの準備は出来てますか?



            おさる★           現在進行形です。 (めωめu)ゞ!




a0193423_14593940.jpg





             おさる★の こんなはんこや~



                  ぷんちゃんの こんなはんこで

a0193423_1504334.jpg


  

             布に  ぺた。ってみまして

       なおぽんちゃんからも  布に ぺたりん してもらった~♪




              そして  出来たのが♪


a0193423_1524673.jpg


                  どっさり♪





a0193423_1533917.jpg



                はぁ~い♪  シュシュりました♪





       お子ちゃま サイズもありますから  お気に入りを探してみてください♪


         それぞれ 雰囲気がありますよ♪








  
a0193423_1581872.jpg



           
             ・10月8・9日(土・日)
                 第5回スタンプカーニバル     
     「ぺた。」メンバー
        なおぽんちゃん makoちゃん 櫻花ちゃん かにゃちゃん
       ぷんちゃん 華扇ちゃん   おさる★ 
           初日のみ*yukana*ちゃん  9日のみマキしゃん

          でも 作品は両日とも置いてますよ♪
           
        
[PR]
by teampeta | 2011-10-05 15:10 | おさる★うきき
     

       すっかり スタカニまで1ヶ月をあっさり さっぱり うっかり やっぱり
          きってしまいました。 あはは♪


           
a0193423_012193.jpg


      私 おさる★ イベントをするようになって
         気がついたことが あります!!




                 おさる★!!



       秘密主義だと!!


      
       しかし スタカニの告知はしなくっちゃ!!
           頑張って 秘密!を 小出しにするのよ!!(笑)

a0193423_045296.jpg



         メンバーセットの ポスカを作ります♪
      それぞれ お題を決めて・・・・・・・・・・・・・


             おさる★は   『ありがとう』  になりました。


          はいはい♪と 受けていたものの・・・・・・・??
      『ありがとうのポスカ』 って どんなの?
           『おめでとう』 との違いって何??


          暑さと 性格で 8月中は ほったらかし~

      時間が差し迫って 焦りだし  良い案は全く出てこず!


               ふと 転がり出ました♪ デザイン

a0193423_0104013.jpg



                   ちょいと さっぱりしすぎ?


          頭の中で ず~・・・・・・・・・・・っと!! 『ありがとう』 『ありがとう』・・・・・・・・・

       と呪文のように繰り返し

               にゃんこが 空のご飯皿に カリカリを催促しております♪
          

       『カリカリをここへ! ありがとう♪』

           でも  はんこを作っていて・・・

      いや いや  一緒にいてくれる にゃんこにこそ ありがとう♪

             動物と暮らしていると 『ウチに来てくれて ありがとう』 って 
                      本当に思う♪

       ペットじゃなくっても
          お子さんとか  『産まれてきてくれて ありがとう』
        人生のパートナーに 『一緒にいてくれて ありがとう』

                   ふと 思いませんか?

       そんな 相互の気持ちを表してます。 一応・・・

          夜中に エンボスってみました♪♪

                       そんなに深く思わなくっても
                『ありがとう♪』
          そんな時には 使ってみてください♪


               バラでの販売もありますが
         セットの方が お買い得でっせ~♪


                   さあさあ!!  お尻からくすぶりだしました(やっと・・・・・)
         ちょぼ ちょぼ UPしていきますよ~♪






              
[PR]
by teampeta | 2011-09-21 00:22 | おさる★うきき


         お久しぶりです♪


   唐突ですが! 7月31日(日) 京都市上京区 大将軍商店街 の 方で ←おい

            妖怪アートフリマ モノノケ市
        ぷんちゃん makoちゃん とともに 出店いたします♪

           夏イベントなので 開店は15:00~ (お間違いなく~)
    でも 14:00~ 流しそうめん とか やちゃうよぉ~♪


              一応 ぺた。 で でますので
     前回 みんなで集まった時に 彫ってきた  「おばけはんこ」♪
              みんなのはんこを 預かって♪


          
a0193423_1332173.jpg




          子供用 Tシャツ  ♪ 作りました ♪

      


          
a0193423_1343546.jpg




               あれ? 人数足りないよ? って気がついてくれた方♪

        ご心配無用♪ 子供用は思いの他 小さくって
        それに  お子ちゃまって Tシャツⅰn したりしない? そうすると
           隠れちゃいそうなんだもん


         
a0193423_134265.jpg



              バックプリント♪ ぺた。 の文字も入ってます♪

          
a0193423_13443428.jpg



                一応 ブルー系と レッド系 だけど
          ユニセックスに 性別関係なく着てもらえないかな?っと(笑)


          サイズは むらさき(一応) 100×2  90×1
         
                 オレンジ(一応) 100×2  80×1


        100センチは 来年用~けっこう大きくなるまで着られるかな?って♪

                   サイズ選びに間違いがないと良いのだけど~(笑)



                それと 新たに バッグを
        
a0193423_13514846.jpg



                        でも このままじゃ つまんないので
 何か 手を加えたくって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




              あと 何日だろう~ (めωめu) アワアワアワアワアワ







            今まで ぺた。 の出店に遠くていけない!って
        思ってた  そこの君!   今回はどう?   お近くの方は 夜のモノノケ♪
            おばけ屋敷ではないので(笑)  楽しみに来てみてください

           「妖怪オンリー」 ですが  可愛い妖怪でお待ちしております♪
[PR]
by teampeta | 2011-07-27 13:56 | おさる★うきき

アクシデーント!!



         一筋縄ではいかない 「ぺた。」 3人組!!

    4月3日と連絡を受けていたが makoちゃんからメールで
   

 「2日(土)の出展になってんでぇー!?」


                         おさる★もすかさず

 「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!?」

       
         で 問い合わせたところ・・・・・・・・・・・・

                    4月2日(土)
       クリスタ長堀  11:00~18:00





                               (めωめu)





お間違いなく!

============================================================
アートクラフトマーケット = Arts & Crafts Market =
■実施日時/2011年4月日(土) 11:00〜18:00 
■実施場所/クリスタ長堀地下街/滝の広場
地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
心斎橋筋ロフト北側エスカレータを降りたところ
============================================================


           ただでは 歩けない 「ぺた。」 
       今度は何が起こるか!? こうご期待!!


       
a0193423_23383339.jpg



      おさる★のブログでも呼びかけて この度の東北関東大震災の義捐金へと
        チャリティーとして ↑ 「手ぬぐい」 を作りました

     ここは 手ぬぐいを頭に巻いて 踏ん張るのよ!日本人!!

      って ことで

         ブログでの販売と同じ ¥500 で こちらは売り上げは義捐金へまわします。

          その他も 考えていますが ・・・・・・・・・今の段階で 失敗しました♪

     日曜日に お越しくださるようにしていらした方々 申し訳ありません。

                 ||ω=)ωめ)∀;)ノシ 


私たち 土曜日に行くね♪
[PR]
by teampeta | 2011-03-23 23:53 | おさる★うきき

              みなさま ありがとうございました♪

       無事に 雨にも降られ 底知れぬ寒さの中! みんな元気に楽しみました♪


       
a0193423_20161635.jpg



       
a0193423_201747100.jpg


         また みんなして集まりたいよぉ~♪

       
a0193423_20211057.jpg


       
       
a0193423_20215449.jpg



    私自身 みんなのはんこ見られずに帰ってきましたが
             こられた方々は ちゃんと見ることが出来ました?


         今度も『ぺた。』のメンバーで 出店したいな♪
             次の『ぺた。』メンバーは あなたかもしれない。

More
[PR]
by teampeta | 2011-03-09 20:25 | おさる★うきき

切羽詰ってきたよ♪

              まいど ドタバタしております おさる★です♪

       気が付けば イベントまで2週間!? あらまぁ。



                 なぜか日々の生活はのんびりとすごしております♪


        まぁ でも みんな 頑張っているので ここいらで
                  

        「オラも やってるよ!」 アッピール!



        
a0193423_23541539.jpg



                     写真 でかいんですけど・・・・・・・・(めωめu)


           おほほ♪ まだ 彫っておりませんが 新しいの♪ いちごちゃんどす♪

                 もし 見かけたら 『ああ。これね。』

                       と だけでも 思ってみてくだせぇ♪



         
a0193423_23589100.jpg


          ピッチョリ~ナ 「ちょいと おまいさん 寄っておいきなさいな♪」





                   さぁ  あなたも メロメロよ♪


                   森の手づくり市               
     

    

            第2回森の手づくり市 ~ものづくりforest~
2011年3月5日(土)・6日(日)
10:00~16:00
下鴨神社 糺の森
入場無料
雨天決行
(荒天により中止になる場合がございます)


       『ぺた。』が出店するのは 6日(日)になります よろしくねぇ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by teampeta | 2011-02-19 00:03 | おさる★うきき

キャンディはんこ♪

   

                      おはようございます♪



            本日 16日は 大阪 長堀クリスタ で イベントがあります♪

        初!活動!! グループで今年 あちこちに出没する予定でございます♪



                    ただ今 朝4時




     ・・・・・・・・・なぜ こんな早起きかと言うと・・・・・・・・・・・・・・・




 寝ていないからです!



          夕べから お尻に火がつきました。  (´めωめ)


       
a0193423_4252419.jpg




                 ちっさめはんこ を 彫りました♪

           なので キャンディのように 包んでみました♪

          中には 印面の保護のために クッキングペーパーを敷いてます

               それでも 透けてみえるので あんまり見ないでね♪(/ω\*)




a0193423_428335.jpg



          試し捺しを キャンディ達に 背負ってもらいました♪

             お好みの アルファベットを探してみてください♪ あるかなぁ~♪



           あと 数時間後  こちらの キャンディ達も持って会場へ向かいます。





                              ∑(め□´め)ノ
                     徹夜!?




       申し訳ありません  おさる★は覆面にサングラスで販売させていただきます。
      


      さぁ! 忘れ物は無い!?    用意事態できてないじゃない!!

                これから 持っていけるように準備します しくしく



      今日って すんごい寒いらしい!!   カイロと暖かい格好で風邪引かないように
                 気をつけて 来てくださいね♪

              無理はなさらないように。






 アートクラフトマーケット= Arts & Crafts Market =
■実施日時/2011年1月16日(日) 11:00~18:00
■実施場所/クリスタ長堀地下街/滝の広場
地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
心斎橋筋ロフト北側エスカレータを降りたところ

[PR]
by teampeta | 2011-01-16 04:39 | おさる★うきき

イベント準備♪


                 暴走おさる★うきき です♪


         イベントが決まって 出品物もだけど
               他にも 用意するものってたくさんあるのよね


            テーブルと椅子は貸し出ししてくれるそうなので

                    大物の 心配は無い♪(これはかなり嬉しい♪)

           makoちゃんと話していて

      m 「はっ!!布とかあったほうがいいんじゃない!?」

            そうだ! はじめ「ゴザとダンボールで出展ってのもありじゃない??」
          なんて 冗談交じりで 話してたけど せっかくテーブルはあるんで
            少し 見栄えも気にした方が良いよね!?  (め`Åめ)b


        もう 切りっぱなしの 1枚布でも良い?

        
             ガサガサ 引き出しをあさっていたら♪

        いつか ソファーとか買った時のために 用意していた
                      フリーカバー 発見!!

             ずっと 使い道がなくって 引き出しに入れたまんま
                  引越ししてきたんだったのだ♪


       あと 大変なのが  お釣り銭!! いくらくらい必要かな~!?


                      と   なおぽんちゃんから
          な 「小銭貯金が山盛りあるので お釣り銭は心配ないから♪」

              
                 おお♪ また1つ クリア♪

            そして・・・・・・  あと 用意するのは・・・・・・・・・・・。

                     あ♪  買っていただいた物を入れる 袋 !!


          わ~い ♪   わ~い ♪   どんなのにしようかな♪


        
a0193423_16124995.jpg



               いろんな素材で いろんな柄物も あるけど どうしようかな~♪

           と ホームセンターを うろうろ・・・・・・・・・・・・

                おさる★!! めっちゃお気に入りの袋 発見!!

             これ 見たらどうかな?? 怒られるかな??


      ♪秘密主義の おさる★   どんなのにしたかは  当日のお楽しみ♪

                     むぅ~ひゅひゅひゅひゅゆひゅひゅひゅひゅ♪






       アートクラフトマーケット = Arts & Crafts Market =
          ■実施日時/2011年1月16日(日) 11:00〜18:00
          ■実施場所/クリスタ長堀地下街/滝の広場
              地下鉄御 堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
                   心斎橋筋ロフト北側エスカレータを降りたところ





                                            ||ωめ)ノシ
[PR]
by teampeta | 2011-01-10 16:27 | おさる★うきき
         
      はじめまして~  ||ωめu)


           勢いで集まった関西はんかー 「ぺた。」です♪
   

   いろいろ すったもんだありまして(苦笑)

      本当にいきなりの ご紹介!!


     消しゴムハンコ好きが集まって 何か できれば♪と
  熱く語り合い イベントにグループ出展をかかげました♪


     のんびり構えていたら・・・・・・・・・・・・

        手違いで(おさる★ミス) 事務局からのメールを見落とし

     10日切って「まさかねぇ~」 って 半笑いで確認とってみたら・・・・・・・・・・・・


           出展可能になってました。   ∑(めωめノ)ノ←人事


                  で!


       急いで 連絡♪ 出展するよぉ~♪

 話はしていた なおぽんちゃんに 「ブログUP始動命令発令!」

          おい おい 何を準備するのか しないのか!?

      素人丸出し集団♪ どんとこ~い♪

    なんとか ご迷惑のないように ゴザは持って行きません


      看板なんて 用意できないけど  ← なおぽんちゃんが用意してくれます♪
           最低限 抱えて行きます


        16日は はんこ・てん もあるので
     帰りにでも 寄っていって♪ うっふん♪




      取り急ぎ!(誰のせいだ?) 自己紹介をかねてご報告です


    イベントごと 活動ごとに また メンバーも増やして
       巻き込みながら 書き続けていきます


   どうぞ よろしくお願いいたします~♪




               おさる★うきき   でした。
[PR]
by teampeta | 2011-01-08 00:57 | おさる★うきき