関西在住の消しゴムはんこ作家達の活動内容のお知らせブログです。


by teampeta

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


               初 イベント & 「ぺた。」発動いたしました♪


    
a0193423_14183469.jpg



                  なおぽんちゃん 作製



             あと みんな 書き足してね♪

    ちょっと一部ではやっている(?)箇条書きレポ♪


          * 予定してても人も電車も遅れる

          * 3人いれば準備もおもろい♪ 頼りになる♪

          * お友達は宝物

          * お客様のリクエストは奇想天外

          * たまねぎ袋はいける(人は選ぼう)

          * なおぽんちゃんは金庫番

          * makoちゃんはちょうちょ結びが出来ない

          * makoちゃんは食べ物が気になる(即食い)

          * おさる★は出て行くと帰ってこない (「ハウス!」とたしなめられる)

          * 年齢はどうあれ お友達は叱ってくれる

          * 手づくりをされている方はやっぱり心が優しい

          * 「おさる★屋さん」の屋号に食いつく

          * 『ぷっ♪』 と笑われたのはmakoちゃんのはんこ

          * なおぽんちゃんの皮タグは男の人にもOK

          * ウーパールーパーを飼育している方が思いのほかいる!

          * 食用がいることは言ってはならない

          * れお君はライオンが好き

          * 子供は高額商品を好んでわしづかむ

          * アルファベットは名前とは限らない

          * 3人いれば お客様の好みも3種類

          * 



       ええ・・・・・・・・・とぉ~? あとは 感謝♪
[PR]
by teampeta | 2011-01-18 15:12 | 参加イベント

キャンディはんこ♪

   

                      おはようございます♪



            本日 16日は 大阪 長堀クリスタ で イベントがあります♪

        初!活動!! グループで今年 あちこちに出没する予定でございます♪



                    ただ今 朝4時




     ・・・・・・・・・なぜ こんな早起きかと言うと・・・・・・・・・・・・・・・




 寝ていないからです!



          夕べから お尻に火がつきました。  (´めωめ)


       
a0193423_4252419.jpg




                 ちっさめはんこ を 彫りました♪

           なので キャンディのように 包んでみました♪

          中には 印面の保護のために クッキングペーパーを敷いてます

               それでも 透けてみえるので あんまり見ないでね♪(/ω\*)




a0193423_428335.jpg



          試し捺しを キャンディ達に 背負ってもらいました♪

             お好みの アルファベットを探してみてください♪ あるかなぁ~♪



           あと 数時間後  こちらの キャンディ達も持って会場へ向かいます。





                              ∑(め□´め)ノ
                     徹夜!?




       申し訳ありません  おさる★は覆面にサングラスで販売させていただきます。
      


      さぁ! 忘れ物は無い!?    用意事態できてないじゃない!!

                これから 持っていけるように準備します しくしく



      今日って すんごい寒いらしい!!   カイロと暖かい格好で風邪引かないように
                 気をつけて 来てくださいね♪

              無理はなさらないように。






 アートクラフトマーケット= Arts & Crafts Market =
■実施日時/2011年1月16日(日) 11:00~18:00
■実施場所/クリスタ長堀地下街/滝の広場
地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
心斎橋筋ロフト北側エスカレータを降りたところ

[PR]
by teampeta | 2011-01-16 04:39 | おさる★うきき

革タグ

============================================================

アートクラフトマーケット= Arts & Crafts Market =
■実施日時/2011年1月16日(日) 11:00~18:00
■実施場所/クリスタ長堀地下街/滝の広場
地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
心斎橋筋ロフト北側エスカレータを降りたところ

============================================================


a0193423_18573654.jpg

本牛革のタグ10点できました~。ストラップやチャームなどに♪
使うほどに味が出る素材なので実際に使って可愛がってもらえるといいな~♪


とうとう明日です。
来てくださる優しい方々、くれぐれも暖かくして気を付けてお越しくださいね!
[PR]
by teampeta | 2011-01-15 19:05 | 【7070】なおぽん

看板できました♪

============================================================

アートクラフトマーケット= Arts & Crafts Market =
■実施日時/2011年1月16日(日) 11:00~18:00
■実施場所/クリスタ長堀地下街/滝の広場
地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
心斎橋筋ロフト北側エスカレータを降りたところ

============================================================


a0193423_225813.jpg

ビミョーなセンスで看板を作りました~(;´∀`)オレニハ コレガゲンカイ…
ボードのサイズは30×45cmです。それなりに大きいから見えるはず~♪
遊びに来てくれる優しい方はこの看板を目印にしてね~

ちなみにワタクシ、はんこは一個も持っていけない可能性大です…(・∀・;

【7070】なおぽんでした♪
[PR]
by teampeta | 2011-01-14 23:00 | 参加イベント

a0193423_19374080.jpg


アートクラフトマーケットに持って行くハンコ追加分です(=ω=)
[PR]
by teampeta | 2011-01-13 19:38 | へなちょ工房*mako

ガーゼのハンカチ

============================================================

アートクラフトマーケット= Arts & Crafts Market =
■実施日時/2011年1月16日(日) 11:00~18:00
■実施場所/クリスタ長堀地下街/滝の広場
地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
心斎橋筋ロフト北側エスカレータを降りたところ

============================================================

イベントに持っていく物がやっとひとつ完成しました~♪(;´∀`)
a0193423_1324055.jpg

a0193423_133195.jpg

ガーゼのハンカチです。上記柄×2点+その他2点=26点あります。
ちなみに広げると↓こんな感じ。
a0193423_1332552.jpg


フック付けれる網を買ったのでこんな風にディスプレイしようと思ってます♪
a0193423_1335885.jpg

1/16は良かったら見に来てね~(*・ω・*)ノ

【7070】なおぽんでした♪
[PR]
by teampeta | 2011-01-13 01:41 | 【7070】なおぽん

アートクラフトマーケットに持って行くハンコです(=ω=)


a0193423_221711.jpg
a0193423_22173423.jpg

a0193423_22172451.jpg

[PR]
by teampeta | 2011-01-10 22:18 | へなちょ工房*mako

イベント準備♪


                 暴走おさる★うきき です♪


         イベントが決まって 出品物もだけど
               他にも 用意するものってたくさんあるのよね


            テーブルと椅子は貸し出ししてくれるそうなので

                    大物の 心配は無い♪(これはかなり嬉しい♪)

           makoちゃんと話していて

      m 「はっ!!布とかあったほうがいいんじゃない!?」

            そうだ! はじめ「ゴザとダンボールで出展ってのもありじゃない??」
          なんて 冗談交じりで 話してたけど せっかくテーブルはあるんで
            少し 見栄えも気にした方が良いよね!?  (め`Åめ)b


        もう 切りっぱなしの 1枚布でも良い?

        
             ガサガサ 引き出しをあさっていたら♪

        いつか ソファーとか買った時のために 用意していた
                      フリーカバー 発見!!

             ずっと 使い道がなくって 引き出しに入れたまんま
                  引越ししてきたんだったのだ♪


       あと 大変なのが  お釣り銭!! いくらくらい必要かな~!?


                      と   なおぽんちゃんから
          な 「小銭貯金が山盛りあるので お釣り銭は心配ないから♪」

              
                 おお♪ また1つ クリア♪

            そして・・・・・・  あと 用意するのは・・・・・・・・・・・。

                     あ♪  買っていただいた物を入れる 袋 !!


          わ~い ♪   わ~い ♪   どんなのにしようかな♪


        
a0193423_16124995.jpg



               いろんな素材で いろんな柄物も あるけど どうしようかな~♪

           と ホームセンターを うろうろ・・・・・・・・・・・・

                おさる★!! めっちゃお気に入りの袋 発見!!

             これ 見たらどうかな?? 怒られるかな??


      ♪秘密主義の おさる★   どんなのにしたかは  当日のお楽しみ♪

                     むぅ~ひゅひゅひゅひゅゆひゅひゅひゅひゅ♪






       アートクラフトマーケット = Arts & Crafts Market =
          ■実施日時/2011年1月16日(日) 11:00〜18:00
          ■実施場所/クリスタ長堀地下街/滝の広場
              地下鉄御 堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
                   心斎橋筋ロフト北側エスカレータを降りたところ





                                            ||ωめ)ノシ
[PR]
by teampeta | 2011-01-10 16:27 | おさる★うきき
当日の1週間前に突然イベント参加が決定(発覚?)して、あわてるを通り越して
呆然としている今日この頃…みなさん、いかがお過ごしですか?w
それでも時間は過ぎていくので、何かできそうな事からちょこちょこと始めてます。

しかし、宣言しておきます! 私のはんこはかなり少ないと思われます(・∀・;
ブログに紹介してた試作品はんこたちを商品にする時間もあまりナイ有り様ですw

そのかわり、はんこを使ったグッズを少しですがご用意する予定です。
Tシャツもちょっとだけどあるよ~♪
もし、「あのTシャツがどうしても欲しい!」という様な奇特なご要望がありましたら
今のうちにご相談ください。場合によっては準備させて頂けるかも知れません(`・ω・´)

まぁ、基本的にたいしたおもてなしはできないと思いますが、遊びに来て頂けたら
とっても喜びますので、商品目当てじゃなくてもいらしてください♪
プチオフ会歓迎ですw そんな感じで気楽によろしくね~ヽ(´∀`*)ノ


============================================================

アートクラフトマーケット = Arts & Crafts Market =
■実施日時/2011年1月16日(日) 11:00〜18:00
■実施場所/クリスタ長堀地下街/滝の広場
地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
心斎橋筋ロフト北側エスカレータを降りたところ

============================================================


【7070】なおぽんでした♪
[PR]
by teampeta | 2011-01-09 00:30 | 参加イベント
         
      はじめまして~  ||ωめu)


           勢いで集まった関西はんかー 「ぺた。」です♪
   

   いろいろ すったもんだありまして(苦笑)

      本当にいきなりの ご紹介!!


     消しゴムハンコ好きが集まって 何か できれば♪と
  熱く語り合い イベントにグループ出展をかかげました♪


     のんびり構えていたら・・・・・・・・・・・・

        手違いで(おさる★ミス) 事務局からのメールを見落とし

     10日切って「まさかねぇ~」 って 半笑いで確認とってみたら・・・・・・・・・・・・


           出展可能になってました。   ∑(めωめノ)ノ←人事


                  で!


       急いで 連絡♪ 出展するよぉ~♪

 話はしていた なおぽんちゃんに 「ブログUP始動命令発令!」

          おい おい 何を準備するのか しないのか!?

      素人丸出し集団♪ どんとこ~い♪

    なんとか ご迷惑のないように ゴザは持って行きません


      看板なんて 用意できないけど  ← なおぽんちゃんが用意してくれます♪
           最低限 抱えて行きます


        16日は はんこ・てん もあるので
     帰りにでも 寄っていって♪ うっふん♪




      取り急ぎ!(誰のせいだ?) 自己紹介をかねてご報告です


    イベントごと 活動ごとに また メンバーも増やして
       巻き込みながら 書き続けていきます


   どうぞ よろしくお願いいたします~♪




               おさる★うきき   でした。
[PR]
by teampeta | 2011-01-08 00:57 | おさる★うきき