関西在住の消しゴムはんこ作家達の活動内容のお知らせブログです。


by teampeta
     

       すっかり スタカニまで1ヶ月をあっさり さっぱり うっかり やっぱり
          きってしまいました。 あはは♪


           
a0193423_012193.jpg


      私 おさる★ イベントをするようになって
         気がついたことが あります!!




                 おさる★!!



       秘密主義だと!!


      
       しかし スタカニの告知はしなくっちゃ!!
           頑張って 秘密!を 小出しにするのよ!!(笑)

a0193423_045296.jpg



         メンバーセットの ポスカを作ります♪
      それぞれ お題を決めて・・・・・・・・・・・・・


             おさる★は   『ありがとう』  になりました。


          はいはい♪と 受けていたものの・・・・・・・??
      『ありがとうのポスカ』 って どんなの?
           『おめでとう』 との違いって何??


          暑さと 性格で 8月中は ほったらかし~

      時間が差し迫って 焦りだし  良い案は全く出てこず!


               ふと 転がり出ました♪ デザイン

a0193423_0104013.jpg



                   ちょいと さっぱりしすぎ?


          頭の中で ず~・・・・・・・・・・・っと!! 『ありがとう』 『ありがとう』・・・・・・・・・

       と呪文のように繰り返し

               にゃんこが 空のご飯皿に カリカリを催促しております♪
          

       『カリカリをここへ! ありがとう♪』

           でも  はんこを作っていて・・・

      いや いや  一緒にいてくれる にゃんこにこそ ありがとう♪

             動物と暮らしていると 『ウチに来てくれて ありがとう』 って 
                      本当に思う♪

       ペットじゃなくっても
          お子さんとか  『産まれてきてくれて ありがとう』
        人生のパートナーに 『一緒にいてくれて ありがとう』

                   ふと 思いませんか?

       そんな 相互の気持ちを表してます。 一応・・・

          夜中に エンボスってみました♪♪

                       そんなに深く思わなくっても
                『ありがとう♪』
          そんな時には 使ってみてください♪


               バラでの販売もありますが
         セットの方が お買い得でっせ~♪


                   さあさあ!!  お尻からくすぶりだしました(やっと・・・・・)
         ちょぼ ちょぼ UPしていきますよ~♪






              
[PR]
# by teampeta | 2011-09-21 00:22 | おさる★うきき

こんばんにゃ-ん ・ぷんたす・です。
ぺた。も関西からお江戸に行くよ!!



ハンカ-の憧れのお祭り スタンプカ-ニバル に出店します!!!!!!
で、で、スタカニに参戦する ぺた。メンバ-発表しまっす(艸¨*



いくよ?



  



  
準備はイイ??







 



 



早、発表しろって???





では!!!!!!!!!!!!!!!



≪8・9日両日≫ブログ名をクリックすると、各ブログに飛ぶよ♪
おさるんるん★うきうっきー♪ (おさる★うきき)
かにかまぼこ。 (はやしかな)
櫻屋工房 (櫻花)
ヘナヘナで ふらふらな ワタシ (mako)
【7070】毎日お昼寝改め【7070】水棲堂 (なおぽん)
~Take It Eazy~ (華扇)
消しゴムはんこ・pmtaStamp・ (ぷんたす)



≪8日のみ≫
*yukana*のひとりごと。 (*yukana*)



≪9日のみ≫
スワン座のはんこ手帖 (マキ)



以上、総勢9名!!!!



コラボ企画に四苦八苦やけど
まとまらん関西勢が ちゃらんぽらんに ひっちゃかめっちゃかに 縦横無尽に参戦します。



スタカニ遊びに行くなら、ぺた。ブ-ス(ショップ団体ブ-スB-05)にもよってってね!!!!!
ヘンな団体やからってスル-しないで絡んでね!!!!!!





:::::第5回 スタンプカ-ニバル :::::
    10月8日(土)・9日(日)
東京都立産業貿易センター 台東館5F
::::::::::::::::::::::::::::::::


[PR]
# by teampeta | 2011-09-14 01:20 | 参加イベント


         お久しぶりです♪


   唐突ですが! 7月31日(日) 京都市上京区 大将軍商店街 の 方で ←おい

            妖怪アートフリマ モノノケ市
        ぷんちゃん makoちゃん とともに 出店いたします♪

           夏イベントなので 開店は15:00~ (お間違いなく~)
    でも 14:00~ 流しそうめん とか やちゃうよぉ~♪


              一応 ぺた。 で でますので
     前回 みんなで集まった時に 彫ってきた  「おばけはんこ」♪
              みんなのはんこを 預かって♪


          
a0193423_1332173.jpg




          子供用 Tシャツ  ♪ 作りました ♪

      


          
a0193423_1343546.jpg




               あれ? 人数足りないよ? って気がついてくれた方♪

        ご心配無用♪ 子供用は思いの他 小さくって
        それに  お子ちゃまって Tシャツⅰn したりしない? そうすると
           隠れちゃいそうなんだもん


         
a0193423_134265.jpg



              バックプリント♪ ぺた。 の文字も入ってます♪

          
a0193423_13443428.jpg



                一応 ブルー系と レッド系 だけど
          ユニセックスに 性別関係なく着てもらえないかな?っと(笑)


          サイズは むらさき(一応) 100×2  90×1
         
                 オレンジ(一応) 100×2  80×1


        100センチは 来年用~けっこう大きくなるまで着られるかな?って♪

                   サイズ選びに間違いがないと良いのだけど~(笑)



                それと 新たに バッグを
        
a0193423_13514846.jpg



                        でも このままじゃ つまんないので
 何か 手を加えたくって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




              あと 何日だろう~ (めωめu) アワアワアワアワアワ







            今まで ぺた。 の出店に遠くていけない!って
        思ってた  そこの君!   今回はどう?   お近くの方は 夜のモノノケ♪
            おばけ屋敷ではないので(笑)  楽しみに来てみてください

           「妖怪オンリー」 ですが  可愛い妖怪でお待ちしております♪
[PR]
# by teampeta | 2011-07-27 13:56 | おさる★うきき
a0193423_11314727.jpg

a0193423_11323160.jpg


「slow life market」無事に終了しました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました♪


チャリティ商品の売上げを「日本赤十字社」に「東北関東大震災義援金」として
募金してきましたのでご報告です~
a0193423_11443081.jpg


今後も「ぺた。」をよろしくお願いします♪
[PR]
# by teampeta | 2011-07-11 11:46 | 参加イベント
なんか、いっぱい出来てたーヽ(。▽°)ノ

a0193423_102170.jpg


100個ぐらい。

a0193423_104332.jpg

a0193423_105632.jpg

a0193423_112377.jpg


つっても半分はチビハンコだけどね|ω=;)

a0193423_114053.jpg


シールも持って行きます♪





今回はこゆずちゃん、なおぽんちゃん、*yukana*ちゃん、
おさる★うききタソ、*pmtaSちゃん、 櫻花ちん、
 かにゃちんとでコラボアイテムも作りました(=ω=人)

a0193423_14464.jpg


妖怪エコバッグ、限定5枚です♪




6月30日(木)11:00〜15:00 
「slow life market」
大阪府堺市北区長曽根町183−5
 堺市産業振興センター(1Fイベントホール)
[PR]
# by teampeta | 2011-06-22 01:10 | へなちょ工房*mako
a0193423_21143565.gif


「 ぺた。」で参加しまーす(=ω=)


今回のメンバーは今のところ、この人たちです。

こゆずちゃん
なおぽんちゃん
*yukana*ちゃん
おさる★うききタソ
mako
*pmtaSちゃん

 
70ブースもあるデカいイベントなので、
みなさんゼヒゼヒ遊びに来てくださいねん(=ω=人)
[PR]
# by teampeta | 2011-05-08 21:08 | 参加イベント
a0193423_0591859.jpg


前回の続きです。
チャリティの売上金¥1,150を本日滞りなく日本赤十字社に振り込んできました♪

ついでですが私(なおぽん)個人の分も別で振り込みました(*´ω`)
役立つ事に使われますように!

ご協力頂いたみなさま、本当にありがとうございましたヽ(´∀`)ノ
[PR]
# by teampeta | 2011-04-05 01:04 | 参加イベント
a0193423_13192225.jpg

4月2日クリスタ長堀アートクラフトマーケット終了しました!
「ぺた。」に来て頂いたみなさま、ありがとうございまいたヽ(´∀`)ノ♪


さっそくですが、「ぺた。」のチャリティのご報告です。
今回のチャリティ商品の売り上げは¥1,150でした。
お買い上げくださった方、ありがとうございました!

責任を持って私(なおぽん)が明日、郵便局で日本赤十字社に
振り込んできて、またココでご報告しますね(`・ω・´)


残念ながら、今回チャリティ商品の完売は出来ませんでしたが
販売の機会は今回だけではありませんし、この度の震災支援は
息の長い活動が必要かと思います。
少しずつでも末永くやっていけたら…と思っております。
またの機会にはみなさま、よろしくお願いいたします(めωめ)(=ω=)(;ω;)
[PR]
# by teampeta | 2011-04-03 17:46 | 参加イベント
4月2日のアートクラフトマーケット に持っていきまーす(・ω・)ノ








これはマグネット。



チビハンコいっぱい作るつもりだったのに
予定が狂いまくってダメだったー(×皿×)



*チャリティ商品とは別に売り上げの一部を
 東日本大震災へ寄付をさせていただきます(・ω・)ゞ




お近くの方はゼヒお立ち寄りクダサイませませ(=ω=)
============================================================
アートクラフトマーケット = Arts & Crafts Market =
■実施日時/2011年4月2日(土) 11:00~18:00 
■実施場所/クリスタ長堀地下街/滝の広場
地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
心斎橋筋ロフト北側エスカレータを降りたところ
============================================================
[PR]
# by teampeta | 2011-03-31 12:45 | へなちょ工房*mako

三角小銭入れ♪

============================================================
アートクラフトマーケット = Arts & Crafts Market =
■実施日時/2011年4月2日(土) 11:00~18:00 
■実施場所/クリスタ長堀地下街/滝の広場
地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
心斎橋筋ロフト北側エスカレータを降りたところ
============================================================
↑のイベントに出展します(*´ω`)♪

a0193423_20354429.jpg

裏側もフタになっている面白いカタチの三角小銭入れを色んな革で作りました!
小物入れにもなりますよ♪

イベントに持って行きますのでよろしくね~ヽ(´∀`)ノ
[PR]
# by teampeta | 2011-03-29 20:38 | 【7070】なおぽん